常駐スタッフOさん

勤続年数
2年6ヶ月
前職経験
販売員
保有資格
第2種電気工事士・消防設備士乙3.4.5.6.7類・危険物取扱者乙4類・2級ボイラー技士

入社を決めたポイントはなんですか?

将来に不安を覚え正社員で長く働ける職種を考えており、設備管理はその中の一つでした。全く未知の領域の職種でしたが、当社HPの求人募集欄に即正社員採用・未経験OKの掲載があり、また女性が働いている写真が掲載されていたので、魅力を感じ応募しました。応募したところすぐに面接をして頂き、内定もすぐにご連絡頂いたので入社を決めました。

会社の雰囲気・仕事のしやすさを教えてください

仕事・休暇・資格にも真面目に取り組む職場です。
「仕事を覚えたい」「この日に休みたい」「資格をとりたい」等自分の希望を出来るだけ優先しシフトや担当を決めて頂けます。解らない事は一緒に考えて答えを導きだしてくれます。同じ質問をしても何度も丁寧に指導してくれる上司や先輩がいるので安心して仕事に取組めます。

休日の過ごし方や仕事終わりの自分のライフスタイルを教えてください

私は9時から18時の日勤です。仕事終わりや休日は、今は資格の勉強をしています。残業もあまりないので予定が組みやすく自分の時間は充分に確保できます。

これから来る仲間へ一言メッセージをどうぞ

新しい職場、特に異業種からの転職は勇気がいります。不安もあると思いますが、少しでも興味が湧きましたら応募してみてはいかがでしょうか。自分の働きたい場所が見つかるかもしれません。

スタッフの1日 / 日勤

8:50
出勤

ユニフォームに着替えて一日がスタート。

9:00
防災ミーティング

スタッフ全員で朝礼。

9:10
日報・メールの確認
9:30
ホテルミーティング

ホテル各セクション長と防災センターで朝礼。

10:00
日常検針

点検表を確認しながら各設備を点検。

12:00
ホテルからの問合せ対応

宿泊係や清掃員より営繕依頼あり、ホテル客室の営繕対応。

13:00
昼食
14:00
事務作業

見積、報告書や手順書の作成。

16:00
スパ点検

スパ始業前に正常に運転しているか確認。

17:00
事務作業、当直者への業務引継ぎ
18:00
帰宅